人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近見ている海外ドラマ

ここ最近見ているドラマは「Mind Hunter」
Netflix originalのドラマかな?
今6話くらいまで見終わったかな?
なんせパートナーが見たいって言うから見始めたから定かでない。
1970年代、まだ犯罪心理学が確立していないころにserial killer (sequential killer)の心理を分析し始めたFBIエージェントの話。
いろんな犯罪者の心理が描かれていて面白い。
ただ、意外とバイオレンスやアクションの描写が省かれて(意図して?)いるので、私としてはつまらない。
犯罪者の心理描写やキャラクターの状況描写に重きを置いていて、たまに眠くなるし、言い合いしてるときなんかは英語が難しいし早い。

これまで
Game of Thrones
Breaking Bad
Walking Dead
Stranger Things
Alias Grace
とか観てきたけど、やっぱGoTが一番好きかな。
その次はStranger Thingsかな、今のところ。
他にも観てきたと思うけどだいぶ忘れた。

ちなみに英語が苦手なので勉強のために見始めたかも。
英語の字幕付きで見てるけど、それでもわかんないこと多くてパートナーに説明してもらってる。

名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2017-12-10 17:18 | 海外ドラマ | Comments(0)