パートナーが病気

私のパートナーはアメリカ人なんだけど、今日本に遊びに来てる。
数日前からめまいがするって言ってて、結構つらそうにしていた。
でも私はよくわかんないから、でも一応心配してるふりしてた。
今朝、というか夜中の3時ごろに彼が起きだして、なんか落ちつかない感じでふらふらしてた。
「めまいがする、フラフラする」って言ってて、そのあと吐き気がするって言ってトイレにこもっていた。
本人曰く、母親も同じ症状を持っているし、彼も初めてではないらしい。
曰く、耳に水が溜まって三半規管が狂っていて、1週間もすれば良くなるって言い張っていた。
塩分の取りすぎによるむくみとか、食生活の乱れが良くないらしい。
数日前にラーメンを食べさせすぎたのを反省。
和食は塩分多めだしなー。
あとはうちが狭い部屋のせいで、彼に布団生活をさせているのも良くないのかなーと反省した。
(私はベッドで悠々自適)
めまいによって常にグラグラしているから、いっつも船酔いしている状態なので、吐いてしまうらしい。
塩酸メクリジンが対処療法で良いということ。
(ぜーんぶ「本人曰く」なので真実は不明)
朝10時にドラッグストアに行ってトラベルミンを買ってきて与えた。
「そっこーで効いてきた!」て喜んでたけど、本当だろうか・・・
しかし日本のお店はみんな開くのが遅い。

どうでもいいけど、うちのパートナーはいつも私にくっついて来る。
私が出勤するとき、私が帰ってくるとき、買い物に行くとき、常に可能な限り一緒に行動する。
今日は「一歩も外に出るな」と言い聞かせたので、私一人で自由に動き回れた。
この機会を利用して(笑)、ヨドバシでGoProを購入。
クリスマスプレゼントで驚かせたいから。
とは言え、今週末に千葉にドライブするから今週渡しちゃおうと思う。
日本のサンタは早めに来るってことにしよう。
日本ではクリスマスはカップルのための日で、KFCとケーキを食べてセックスする日なんだよって教えてる。
間違ってないよね。

[PR]
by poppo1220 | 2017-12-12 14:54 | パートナー | Comments(0)