わたしの好きな海外ドラマ Stranger Things!

数日前にも海外ドラマについて少し書いたけど、せっかくテーマになってるので再度。
私が海外ドラマにはまったきっかけは「Walking Dead」。
アメリカに住むことになって、英語の勉強と暇つぶしを兼ねて、Comcastで見れる範囲のチャンネルを回しまくり、「あ、面白そう」と見始めて、再放送をひたすら見た。
特に難しい単語も無く、アクションだけで理解できるので楽しめた。
友達との共通の話題にもなったので良かった。
特に印象に残っているのはLizzieとCarolのシーン。
「Look at the flowers...Look at the flowers....」
なんとも言えない、良いシーンだった。
まだ最新シーズン見てないけど。

そのあとはGothamとかCriminal mind、Bones、Sleepy Hollow、Supernatural、Rosewood、Empire、などなど、どうでもいいShit Dramaを見続けて、英語に慣れていった。

Netflixを見始めてからは、「Breaking Bad」にはまった。
自分が科学者というのもあって、職人気質のWalterには感情移入できた。
個人的にはTucoとHector Salamancaが大好き。
だからBetter Call Saulも見なければいけない!
Breaking Badはそれほど長いシリーズじゃないし、しっかりと完結していてとっても良いドラマだと思う。

忘れてはいけない、HBOが誇る「Game of Thrones」!!!
どこのHouseが良いか、誰が次死ぬか、どうやって死ぬか、ってので延々議論できる。
良い意味でcontraversialなドラマ。
次シーズンが待ちきれない!
ただ、英語が難しい。
特にTyrionとVarysが話しているシーンなんかは、いくら単語の意味がわかっても全体の意味がわからない。
その点は教えてくれるパートナーに感謝。
私のお気に入りのキャラクターは・・・言うと死んでしまうって迷信があるので言わない。
全体的にviolentでsexualなので、大人のファンタジー&洋風三国志って感じかな。

しかし、そのGame of Thronesと同レベルあるいは上回る勢いのドラマが!
Netflix originalの「Stranger Things」
80年代のノスタルジックな風景、ファッション、音楽と、不釣合いな恐ろしいDemogorgon。
Phychic、mad scientistなどの要素も含んでいて、ストーリーも面白い。
やっぱりみんな絶賛しているWinona RyderとMillie Bobby Brownの演技が鬼気迫っていて見ごたえがある。
Elevenもかわいいけど、私はWillがかわいいし特にSecond Seasonには良い演技をしているなーて思った。
(First Seasonほぼ出てないしね・笑)
英語も簡単なレベルなのでおすすめ。

Netflix originalで言うとAlias Graceも良かった。
これは短いドラマなので見やすい。
けど、スローテンポなのと本質がわかりにくいので、心理的描写が好きな人向けかな。
英語も古いので難しめ。
とにかく主人公のGraceがうっとりするほど綺麗。

同じくNetflix originalのMind Hunterは現在視聴中。
これも犯罪心理学が中心のドラマなので、英語が難しい。
70年代の雰囲気を楽しめるし、シリアルキラー好きな人には良いかな。
あまり魅力的なキャラクターがいなくて感情移入できないのが難かな。

他にもThe SopranosやWest Worldとか見る予定。

ということで、私の今一番好きなドラマは
Stranger Things
Netflixの話ばかりだな。


スカパー!
冬の5大テーマ祭り「海外ドラマ」をもっと見る

[PR]
by poppo1220 | 2017-12-15 11:28 | 海外ドラマ | Comments(0)