めまいは一段落して神社めぐり

パートナーの眩暈はおそらく良性発作性頭位めまい症っぽかったらしい。
耳石が剥がれて三半規管に迷い込んで、それが平衡感覚を狂わせるらしい。
だから耳石を溶かすためにできるだけ動かした方がいいらしく、実際に彼もネットで調べた運動をやって段々良くなった。
本来なら病院に行ったほうがいいけど、旅行者無職外人なんで。
ネットに頼りまくり。
しかし人間の体って良くできてるねー。おもしろい。

で、調子が良くなったのとサンタにGoProを貰って気を良くした彼が、神社行きたいって言い出した。
都内で良い感じの神社巡ろうってことになって、
日枝神社→根津神社→湯島天満宮→水天宮 と楽しんだ。
彼曰く根津神社が一番良かったらしい。
朝ごはん食べそびれて、日枝神社付近をうろうろしたけど何も見当たらず。
日本って朝ごはんの場所少ないよね。
そして開くの遅すぎ。
10時とか誰が朝食食べるんだよ。
せめて7時に開いてくれー。
仕方ないからコンビニで肉まんと温かいお茶を買い与えて、路上で食べた。
肉まんと温かいお茶を感動してくれるのね、外人って。
アメリカには無いもんなー。
ランチは玉ひでで親子丼を食べたけど、地鶏なのでチュゥイーなお肉がうーん。
私は安くて柔らかい鶏肉で充分。

そういえば彼は横浜中華街にも感動してた。
私が「こっちの中華街は豪華だし綺麗だから行ってみたら?」て言ったら、「日本に来てまで中華街なんて行きたくない、日本の文化が見たい」って言い張ったから、めんどくさくなって勧めるのを止めてた。
ある日、彼が単独で横浜をぶらぶらしてたら、食べログで必ず中華街のレストランが出てくるから、仕方なくランチに行ったらしい。
彼、ラーメンとか好きだから。
そしたらめっちゃ綺麗で豪華で感動して、路上の焼きショウロンポウとかに舌鼓をうちやがったらしい。
だから言ったじゃん!

[PR]
by poppo1220 | 2017-12-16 20:33 | 楽しいこと | Comments(0)