人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たばこ

東京でもタバコってまだまだ蔓延ってるなーって思ってたけど。
大阪や名古屋はもっと酷かった。。。
飲み屋はもちろん、喫茶店、レストラン、すべて喫煙可能。
分煙すらされていない。
喫煙者がいたせいで、何度かレストランを出た。
タバコの煙がなくて美味しくご飯が食べられる場所を探し回らなくてはいけなかった。
ちなみに私はかつて喫煙者だったので喫煙者の気持ちはわかる。
でも食べるときくらい我慢できるでしょう。
喫煙者は「タバコを吸う場所を探さないといけない。喫煙者は肩身がせまい。」とか言うけど、発展途上国の大阪とか名古屋は逆。
普通の人がタバコの煙なしで食べられるレストランを探さないといけない。

何人かの日本を観光中の外人と会話したけど、皆一様に「タバコがひどい」って。
私だったら二度と観光にこないわ。
中国人や韓国人のアジア系観光客ばかりなのはこういうことか。
いやー日本ってかなり遅れてる。

名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2018-01-14 10:08 | 日本生活 | Comments(0)