嫌韓を煽り始めたメディア?

私は歴史や政治に興味が無いけど、それなりに普通の知識は持ち合わせているつもり。
慰安婦問題についてはここ数年イライラさせられることが多かったので、できるだけニュースやコメントはニュートラルな気持ちで見ていた。
何にイライラしたかって言うと、やっぱり韓国側のネバーエンディングな要求。
そもそも事実かどうか不明な強制連行について政府が謝罪する必要は無いと思う。
それは日本側の主張であり、私もメディアや教育でマインドコントロールされているのかもしれない。
それならそれで、両国や第三国の研究者や有識者が集まって、落ち着いて資料に基づいた検証を実施したらいいのにって思う。
もうやったのかな。
まぁ、そんな感じで、私はそもそも韓国嫌い。申し訳ないけど嫌い。
でも国際的な科学者である以上、そういう個人的な感情を仕事には絶対持ち込まない。
韓国人だろうが中国人だろうが、先入観を持たずに接するし、その人に嫌なところがあったとしたらきちんと言う。
ただ、その人たちの性格が悪かった場合、若干「だから韓国人は」「だから中国人ってのは」っていう「やっぱりね」感はあるかも(笑)
それはいいとして。
最近、安倍さんがオリンピック開会式に出席するために訪韓、みたいなニュースがあった。
「へえ、まぁいいんじゃない。日本がんばれ。」って程度に見てた。
その翌日、あらゆる自民党や他党の政治家が「訪韓したら支持率が下がる」「韓国に強硬な態度を」って、声高らかに安倍さんに対して抗議しているらしい。
それに対するネット民たちの「安倍さんにはがっかり」「韓国なんかに屈するな」「安倍さんを支持しない」意見の多いこと多いこと。
おいおい。
ちょっと冷静になろうよ。
これじゃ韓国だよ。
嫌韓メディアや政治家に煽られる国民。
支持率を武器に政治や外交に茶々を入れようとする国民。
それを利用する政治家とメディア。
ああ、こうやって韓国は作られているんだなって、今の日本を見て冷静に思う。
成り下がったもんだ。

私は別に行ってもらって良いと思うし、行かないなら行かないでもいいと思う。
その点はさほど重要じゃない。
どちらかと言うと、2020年に東京オリンピックあるし、他の首脳陣が開会式参加しないってことなんで韓国かわいそうだし、近い隣国だし。
慰安婦問題でおかしなこと言い出したけど、まぁオリンピック目的で行ったついでに苦言を呈するのが良いのかもねくらいに思ってた。
それがまぁ蓋を開けてみたら韓国人っぽい日本人の多いこと多いこと!!!
日本も教育に失敗したのかね?
頭の悪い人が増えたね。
もうすでに韓国の国際的な信用は落ちまくっているんだから、今日本がすべきことは「まともな国」になることであって。
冷静で落ち着いた国をアピールするだけで、韓国は自爆するだけなんだから放っておけばいいのに。
国民が低脳なのはまぁいいとして。
政治家とメディアはもう少し国益を考えて行動・発言して欲しい。

まぁ、少数のネット民や日和見主義な政治家、カオスを望むメディアに動かされるような日本の政治ではないことを願うばかり。

[PR]
by poppo1220 | 2018-01-25 17:19 | 日本生活 | Comments(0)