Happy Valentine!

相変わらず職場のストレスはネバーエンディング。
今度はもっと上の上司から呼び出しをくらう始末。
ホントやだわ。ほっといて欲しいわ。転職って自由でしょ?

そんな中、すっかり忘れていたバレンタインデー。
ま、どうでもいいか。
外人彼氏とFaceTimeしてたら、
「Oh, Happy Valentine! Will you be my valentine?」
って言われた。
なにそれ?あんたのバレンタインってどういう意味?って聞いたら、意味わかんないけどそうやって言うんだよ!って言い切られた。
たぶんバレンタインを一緒に過ごすような間柄って意味じゃない?って。
たぶんって。。。
まぁ、私も日本語の言い回しで元々の意味がわからないこと多いから、そういうもんかなーて。

彼氏には昨日も散々会社の愚痴ばかりをこぼしてしまった。
愚痴ですら英語で全部説明しなきゃいけないのもあって疲れる。
しかも、そのたびにのん気でポジティブな返答をくれる彼。
それが余計にイライラとストレスに繋がるのをわかってない。
それで昨日は眠れなくて、またむくみが出てきてしまった。
朝になって彼氏に八つ当たりで、「説明してもわからないだろうからもう言いたくない。あんたのポジティブすぎる発言もヤだし。」て言っちゃった。
それでもきちんと対応してくれて私の味方でいてくれる彼。
本当に酷いことを言ってしまったなぁ。
でも私もそれくらい限界なんだよなぁ。

彼のバレンタインになったところで、私たちは幸せになれるんだろうか?
私、幸せのために会社辞めるんじゃなかったっけ?

私の脳みそがぐちゃぐちゃになっている気がする。




[PR]
Commented by mimozacottage at 2018-02-15 12:05
こんにちは!
私の経験ですが…アメリカ人というか、
たぶん日本人以外の男性は全員、
バレンタインデーをとても大事に思っています。

バレンタインの日にお店に行くと、
花売り場の周りにできる男性の人垣が2重にも3重にもなって、
花を一生懸命品定めしている男性達の目の真剣なこと!
はた目にも、その人達が大切にしている女性への思いが伝わって来て、感動的です。

バレンタインになってほしい…ぽっぽさんのことをとても大切に思っていらっしゃるのですね!

by poppo1220 | 2018-02-15 11:07 | パートナー | Comments(1)