人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい季節に

今週は土日で休みが取れたので、結構街中をぶらぶらできた。
ユニクロで淡い色のボーイフレンドジーンズと、ベージュのワイドチノパン、からし色のニットとシャツ、、、などを購入。
私、からし色に弱いんだよね。
からし色、めっちゃかわいい。
夏でも冬でも、いつでもからし色着ていたい。
あと、他のお店でバックパックとスーツケースも購入。
スーツケースは中くらいのサイズを購入。
めっちゃでかいのしか持ってないので、セカンド的な役割で小さめのを。

最近、メイク動画をよく見る。
以前も書いたけど、私は薄化粧なのでメイクというメイクをしない。
昔は依存症ってくらいメイクしていたし、金かけてたんだけどな。
今はミネラルファンデとマスカラ、リップだけ。
そんなずぼらがなんでメイク動画を?
単純に化けるのを見るのが好きなんです。。。
実は私、車内化粧推奨派。
見たいもん!ガン見する!
何使ってるのか、どういう風に使うのか、どこまで変わるのか、この後結構揺れるけど大丈夫か、とか。
ハラハラドキドキのエンターテイメント
なんでアレが叩かれるわけ?
みんなもっと公共の場で化粧すればいいのに。
私は好きだなー。
自分ではしないけど(笑)

で、話はそれたけど。
そこでいくつか仕入れた情報があって、それを実践してみた。
まず、二重テープ。
私、めっちゃ一重まぶたなの。
ぼったりはしていない、薄い一重まぶただから、たまに二重になったりもする。
ダイソーで絆創膏タイプの二重テープを買ってみた。
これ、めっちゃいい!!!
1時間ほど貼っておいて剥がしたら、しばらく二重になってるの!
貼っている間も違和感は無い。自然。
あーこれいいわ。
アメリカ行く前に大量に買っておこう。

で、次はティントリップ。
ティントって日本語では(?)染めるって意味らしい。
要するに落ちないリップのことを今はそう言うらしい。
で、オペラのティントリップ、オレンジを買ってみた。
これもめっちゃいい!!!
しばらくすると艶は無くなってしまうけど、色はしっかり付きながら、ケバくない。
少し透明感のあるハッキリカラー、みたいな。
私オレンジ系のメイクが好きだからオレンジ買ってみたけど、赤とかピンク系もあって良さそうだった。

ちょっと落ち込んでいるときも、メイクすることで少しは明るくなれていいよね。
安物だけど新しい服も買ったし、通勤途中で梅の花も見れたし。
今日はいい気分だ。




名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2018-02-19 09:55 | 楽しいこと | Comments(0)