風呂場の悲劇

いやー久々に焦った。
というか人生で一番焦ったかも。
風呂でぶっ倒れた。
と言っても、あれ、なんかおかしいかも、と気付いて動くのをやめたので大事には至らなかったんだけど。
今ひとりで暮らしてるからマジで焦ったー。

全身が疲れてたので久々にゆっくり風呂でも浸かろうかと思って、湯船に入ってYouTubeなど見てた。
いやーYouTube危険。面白すぎて。
で、そろそろ全身洗うかーと思って、湯船から出てシャワーで頭を洗おうとしてたら、なんだか体調がおかしい。
普通の湯あたりとか立ちくらみとかならわかるんだけど、なんだか気持ち悪くて苦しい感じがした。
あれれ、なんかおかしいな、と思って、シャワーを止めて座り込んだ。
胸の辺り、肺か心臓か胃上部かわかんないけど、全体的に苦しくて、視界もぼやけて、息をするのも苦しい。
ちょっとドアを開けては、寒くて血管切れたら困るなと思って閉めたり。
呼吸をするのが苦しいけど、一呼吸一呼吸をしっかり意識してやった。
ちょうど携帯持って入ってたから救急車はすぐ呼べるな、でも裸だな、てか内側のロック開けないとな、とか苦しみながらも冷静に考えた。
汗も出てるし、手先も震えて痺れてきた。
痺れは初めてだな・・・。
暑いような寒いような風呂場に居ては良くないと思って、やっと歩けそうになってからベッドまで移動してバスタオルを敷いて横になった。
体拭く余裕が無いからびちょびちょ。
暖房入れておいて良かった。
しばらく休んでいると随分調子が良くなった。
まともになるまで30分くらいかかっただろうか。
体も頭も自然に随分乾いてしまった。
まぁ、何もかも洗ってないんだけど(笑)

あとからググってみると、まぁ単純な脳貧血+自律神経失調なのかなと自己診断。
その後疲れきって寝てたら地震で目が覚めて朝まで眠れず。
今、睡眠不足と体調不良で、私、絶不調。
しかも風呂で何も洗ってないから、朝シャワー浴びないといけなかったし。
しばらく風呂は自粛します。
食べ物も気をつけよう・・・。




[PR]
by poppo1220 | 2018-02-26 11:36 | 日常 | Comments(0)