KOI-GOKORO??

同じ部署にいる後輩のO君
一緒の部署になって半年くらいで、私は会社を辞めるんだけど。
特に接点はなく、一緒に仕事をしてるわけでもなく、居室の席も遠からず近からず、たまにみんなでお昼行くときに話すくらいで。
なぜか私のことを慕っているようだ。
勘違いかもしれないけど・・・。
とても地味な男の子で、口下手な感じ。
でも芯はしっかりしてそう。

そんなO君は部署の幹事をやってるんだけど、忘年会のときになぜか私に何食べたいか聞いてきて、シュラスコと言ったら、シュラスコで忘年会になった。
軽い気持ちで言ったのに行けてラッキーくらいに思ってた。

で、その後、対クソ上司の戦闘が続いてると、それを聞きつけてすごく私の味方をしてくれていた。
まぁ一緒に愚痴るくらいだけど。
だから、ああ、この子も大変なんだなーくらいに思ってた。

そのあともお菓子を毎日のようにくれたり。
自宅の写真を送ってきたり。
毎日「忙しいですか?」とか聞いてきたり。
あまり気にしてなかったのでスルーしてたんだけど。

私が近々会社を辞めるので、「美味しいものでも食べに行きましょう」と誘われた。
数人で行くのかなーって思ってたら、なぜかもう一人のおばさんと私と彼の3人だけ。
しかもめっちゃ高級ディナー。
えーどうしちゃったのー?とか思ってたけど、逆にネタにして「O君は熟女好きだ」とか「デブ専」だとか笑いのタネにしてた。
結局私の仕事の都合でキャンセルになっちゃったんだけど。。。残念。

キャンセルになってからも、渡したいものがあるとか言ってきたり、どうでもいいサイエンスの質問をしてきたりとか、何かと私と繋がろうとしてくる。

さすがに私も、O君マジで私のこと好きなじゃねーの?!って疑い始めた。

うーん、どうなんだろう?

ま、BBAの勘違いかな。




[PR]
by poppo1220 | 2018-03-16 20:59 | 日本生活 | Comments(0)