私の中で髪のカットは重要なことではなかった・・・2週間前までは

先々週だったか、髪を切った。
近所で看板が出ているやっすいお店で。
白髪染めがしたかったので、1900円で染められる&1200円のカットに惹かれて。
私、年の割には(?)髪がすごく多くて固くて、白髪も多い。
40そこそこで白髪だらけ。
だから3週間ごとくらいにセルフで染めてるんだけど、なんせ髪が多いから内側まで綺麗に自分で染められない。
だからたまに美容院で染めて貰う。
これは母親からの遺伝かな?
母親も白髪が多くて、しょっちゅう抜いてた(笑)
全部の白髪を抜きまくってて、それなのに60過ぎて癌になっても黒いしっかりした髪だった。
確かに染めるのはめんどくさいけど、抜くってどういうこと?(笑)
今思うと変だよね。

そうそう、それで、2週間ほど前に安い町角美容院でカットと白髪染めをしたんだけど、カットはイマイチだった。
イマイチどころじゃないかも。
オバサン美容師さんがやってくれたんだけど、
希望の髪形聞くとき、私が「今ちょっと前下がりなんで」って言ったらかぶせるくらいの勢いで「これ前下がりじゃないから!」とか否定してくる。
「え、前の美容院で前下がりにしておいたからって言われたんだけど、まぁそうじゃないならいいや」ってキレ気味に言った。
「ま、どうでもいいから全体的に2センチくらい切って。私髪型に拘り無いから」て伝えた。
そのババア、ほとんど全部カミソリでやりやがった。
ガシガシと短く削って、前髪だけはハサミ使ってたな。
カラーは経営者みたいな別のオバサンがやってくれたんだけど、「若いのに白髪が多い」「髪が多くて白髪染めのクスリが足りないからちょっと料金高くなる」とか、別にお金のことはいいんだけど、白髪多いねーとかココ全然染まってないよ!とか、すごい不愉快だった。

で、出来上がった髪型は、左右の長さは違うわ、翌日から全然まとまらないわ、散々な状態に。
今はとりあえずぼさぼさの戦災孤児みたいな状態で生きてる。
マッシュルームカットで短いから結べないし。
いいのよ、別に。気にしないわよ。

次は元の美容院で4000円払おう・・・。




[PR]
Commented by toji-touji at 2018-03-29 01:01
どうも大変な目に会われましたね。
今日、最後のカットに行き(3600円)、私も髪が多いので、あたりの床がひどいことになりちょっと恥ずかしい。でも熊本出身の美容師さんが念入りにしてくれたので満足でした。
次回はお気をつけて。
Commented by poppo1220 at 2018-03-29 05:42
> toji-toujiさん
私も出国前には一度きちんとカットしておきたいです。上手な美容師さんだとヘアスタイルの持ちが違う気がします。数週間経ってもおかしくならない。
by poppo1220 | 2018-03-28 13:35 | Comments(2)