毛はいらない!

突然ですが、わたし剛毛です。
以前美容院の件を書きましたが、頭もボーボー。
眉毛もボーボー。
全身ボーボー。
ホントに昔からコンプレックスだったんだけど、5年前くらいだったか、脱毛を始めた。

今日は足、腕、脇、VIOの体脱毛と、顔脱毛のクリニックはしごをしてきた。

体の脱毛は、ミュゼで始めたんだけど、せっかくお金払うならサロンじゃなくてクリニックでレーザーのほうがいい、って意見をネットでいくつか見た。
実際に値段や原理、口コミなどを検討してみて、ミュゼを解約して湘南美容外科に乗り換えた。
確かにレーザーのほうが痛いんだけど、その分効果は絶大。
抜けないことがない。私の場合は。
もちろん毛周期によってまた生えてくるんだけど、今はほとんど生えてこない。
太ももや腕はさすがにもともと細い毛だから全部抜けるってことはないんだけど、それでも自分でもわかる程度には薄くなった。
一番嫌だったのがスネとVIO!
そこはもうだいぶツルツルになったからうれしい。
もうね、VIOとか全滅したい!まだ地味に生えてくるけど。
湘南美容外科は気さくな方が多くて、毛の話とかで盛り上がりながら施術してもらう。

で、顔の脱毛も3年ほど前に始めたんだけど、これが痛いのなんのって。
2回ほど受けて、痛くて放置してたんだけど、無職貧乏生活に転落した今はそれを放置することすらもったいなくて久々に受けてきた。
やっぱり痛い!熱い!
あ、ちなみに新宿クレアクリニック。
ココ、痛いだけあって、ちゃんと効果があるんだよね。
でもまだまだ口周りのヒゲが気になる。

以前、イタリア人男子が「F子(中国人女子)はヒゲがあるよね」と言ってた。
日本の会社の若い男子も「僕の隣の席のK美さんてヒゲ生えてるんですよ」って言ってた。

・・・・
ええええー!?
みんなそんなとこやっぱり見てるのおおお???

怖い怖い。
確かにお二人とも私より年上で、肌が白いからヒゲが目立つかも。
でもよーく見ないとわからない程度なのに!
女性ホルモンが低下してくるお年頃だからこそ、私は必ずムダ毛を全滅させる!
って、もうすぐ日本を発つからまたしばらくレーザーおあずけなんだけど。

あ、そういえば私、アメリカでもVIOだけはレーザーしてた。
それもまだ数回残ってたはずだから、向こうに行ったら再開しようかな。
どんだけ毛が嫌いなんだよ、私。






[PR]
by poppo1220 | 2018-04-10 22:15 | Comments(0)