トレジョの仕事、ゲットしたい!

ガイジン彼の仕事が始まらない。
もう随分前に底辺FedEx仕事に採用が決まってから、まだ仕事が始められていない。
州の免許証に書き換えが必要とのことでそれも彼はちゃんとやって先方に報告した。
バックグラウンドチェックもOKだと返事が来た。
空港での仕事だから、セキュリティカードを発行するのに時間がかかると言われたけど、それから全然音沙汰ない。
そもそも、免許証の書き換えの前に、採用担当者と人事担当者で話が通ってなかったのもあったし。
その後彼が催促しても、人事担当が休暇で数日後にならないとわからないとかあって。
私と彼の中では、あーこの会社ダメだわーって思ってた。
まぁ、FedExはこのまま放置するとして。

別で仕事を探したら?ってTrader Joe'sを勧めてみたら、なんか彼がノリノリに。
料理が好きってのもあるし(下手だけど笑)、reddit(英語版2チャンネルみたいなやつ?)の口コミでトレジョは雰囲気が良くて働きやすいとのこと。
しかも時給が$12だかでinsurance付きだかなんだか、って言ってた。
さらに社割で10%オフ!!!
それ、めっっっっっちゃ魅力的!!!
今、私らの意識はトレジョの仕事をゲットすることに集中。
まず彼はジョブがオープンになってるかどうか、直接突撃することに。
そしたら申し込みフォームに履歴書を書かされたらしい。
そんときに「雨はなんで降るの?」って質問をされたという。
は?正解なに?
科学的に言うと水蒸気が上空に上がって気温が低くなるとそこで水に変化する、みたいな?
それとも高気圧と低気圧とか、気象学的に答えないといけないのかな?
彼になんて答えたか聞いたけどはぐらかされた。
そんなのわかんないよ、とか言ったのかな、あいつ。
よっぽどおかしい人かどうかって判断するためなんだろうなと解釈。
あとはトレジョで買い物したことあるか、何をよく買うか、とか。
で、なぜかその面談をパスして、二次面接に進むことに。

二次面接に備えて私から命令したことといえば、
「ユニクロでいいから、小綺麗な服を揃えなさい。タイは要らないけど、シャツとパンツで。ジーンズダメ」
「次の面接まで2日あるから、トレジョに言って商品をリサーチしてこい」
「オーガニックの意味とか考えた方がいいんじゃない?」
まぁ本当に普段からトレジョ使ってるから、どの商品がお気に入りかとかは言える彼。
で、二次面接だけど、担当の人に気に入られて上手く行ったらしい。
どうやら木曜日に最終面接みたい。
受かりますように!!!!
私たちの生活がかかってます!!!
おねがいします!!!

ちなみに、私の方は無事visaが貼られたパスポートが大使館から返って来た。
船便は2ヶ月かかるから引っ越しの荷物を早めに出したくて、今準備を進めているところ。
8箱+布団で17万円って。。。出費がかさむわ。
しかも8箱じゃ済まなくなってるし。
唯一の救いがJALの貯めたマイルで飛行機は無料だってこと。

とにかく頼むぜうちのガイジン!





[PR]
Commented by mimozacottage at 2018-04-19 00:45
ご存知かもしれませんが、トレーダージョーズは従業員を大事にするってことで評判良いですよ。だから、従業員の心に余裕があって、他の多くのお店に比べて接客が丁寧なのだそうです。決まればいいですね!
Visaも無事届いて、もうすぐご出発ですね。
お気をつけて!
Commented by poppo1220 at 2018-04-20 18:05
> mimozacottageさん
どうやら面接ダメっぽかったようです(´・ω・`)
とりあえずfedexが来週から始まるみたいなのでまたボチボチ探すことになりそうです。
わたしは静観します。
トレジョ良い会社みたいですね。残念!!
by poppo1220 | 2018-04-17 19:12 | アメリカ移住 | Comments(2)