人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文明の利器

研究所の福利厚生担当から、歯科衛生(デンタルハイジーン)のクイズがメールで送られてきた。
正解率上位数人には、電動歯ブラシがプレゼントされるという。
へー、でも私英語苦手だからスルーかな。。。(おい、何年住んでんだよ)
とか思ってたら、スリーシャ(インド人♀テクニシャン)が、

ス「ぽっぽ、クイズやった?私全然ダメだったー」

ポ「えーだってめんどくさいし、私そういうの絶対無理だし」

ス「あ、今私正解見れてるよ」

ポ「え、じゃあ教えて、私回答するから」

と、華麗なズル作戦で、全問正解をしてしまった私。


・・・数日後、福利厚生メールには堂々一位に私の名前が・・・。恥

それで貰えた商品が・・・OralBの電動歯ブラシ!!!

文明の利器_f0396218_08292833.jpg
ブルートゥース付きトゥースブラシ!という早口言葉並み!!
ラボのみんながググったところ、どうやら$200以上もする高級品!
でも、正直私は手磨き信者。
日本製の先が細い毛の歯ブラシが好きだし、小回りが効く手磨きの方が良いのは当たり前。
どうせ電動を使っても手磨きで仕上げないと気持ち悪いんだろうな。
そもそも10うん年前に電動を初めて使った時に「使えねー」って思った印象が強いし。
・・・・と、超ネガティブな私の先入観を見事に覆してくれました、この歯ブラシ!
すごく良い!!!

文明の利器_f0396218_08364858.jpg
まず、ヘッドが三種類付いてきてて、細かく密集したブラシ型、アメリカンなスクリュータイプの形、中央にラバーパーツの付いたやつ(未開封)。
私はもちろん濃密ブラシをチョイス。
ヘッドの形が良い。
充分な長さがあってわずかだけどアーチになってるから、奥歯の奥まで届く。
私は親知らず全部抜いたから届きやすいかもだけど。
で、振動具合は強いのか弱いのかわかんないけど、歯医者でやってもらうクリーニングに似ている振動。
ブルートゥースが付いていて、別のモニターで自分の歯磨き時間が充分かどうかチェックできる。
トータルの時間と、1日何回磨いたか、とかモニターしてくれているよう。
その辺、あまり活用してない・・・(´・ω・`)
磨き上がりは本当にツルツルで、不安だった歯と歯の間も、結構磨けている。
家長がアメリカ版のヘッドを使っているんだけど、彼曰く
( ´∀`)「歯医者に行ったあとみたい!」
( ´Д`)(あんた10年くらい行ってないやん。)
家長ってプエルトリコ人(アメリカ生まれ)なんだけどさ、歯だけは羨ましいくらい綺麗なんだよね。
いっつもイイ加減な歯磨きしかしてないくせに、白くて歯並びも良くて、虫歯も少ない。
私虫歯だらけだよ(´・ω・`)
いや、日本人は遺伝的に歯が弱いと思うわ。

これからは素敵なデンタルライフを過ごすわよ!

文明の進歩はすごいね。




Commented by kyokocat at 2019-02-24 15:40
ブルートゥース付き、ってハイテクですねぇ!
私も電動のを使っていますが、10年くらい同じのを使っています。まだ壊れてないし、替えのブラシが売ってる限り使っちゃうかも(笑)。

しかし、家長さん、虫歯がないとは羨ましい!
日本人に虫歯が多いのって、アメリカと比べたら歯の健康に対する意識が格段に低いからのような気がします。今は違うのかなぁ。少なくとも、私が子供の頃は、親にもあんまりうるさく言われなかったし、自分でも適当な歯磨きしかしてなかったので、私ももれなく相当な虫歯治療歴の持ち主でして。初めて行く歯医者で必ず驚かれます(苦笑)。
Commented by poppo1220 at 2019-02-24 22:56
> kyokocatさん
そうそう、我々が子供の頃はデンタルケアがそこまで浸透していなかったですよね。タイムスリップして子供の頃の私に指導してやりたい!
名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-02-24 08:46 | 日常 | Comments(2)