人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょおはたのしいひなまつり

ひな祭りなのでNJまで遠出してちらし寿司を食べに。
治安最悪のカムデンを通過しなければいけないので、Lyftを利用。
きょおはたのしいひなまつり_f0396218_09182174.jpg
美味しすぎて食べすぎたかも( ´∀`)

帰りはなぜか雪。3月3日なんだけどなぁ。
帰りのlyftの中で、雨まじりの雪が降る中、隣を走るトラックが水を飛ばしてすごい音がなったから、家長が「おお、ヒョウ(hail)かと思ったわ」
そしたら黒人女性のドライバーがhellと勘違い。
家長曰く、黒人のhellの発音はhailと同じらしい。
私、黒人の独特のアクセントのある英語が本当に苦手でわかんないのよね。
しかも彼らは自分らの英語が標準語くらいに思ってるからタチが悪い。
関西人みたいなもん?
どっちもめっちゃ喋るしフレンドリー、悪く言えば図々しい(笑)という共通点もあるし。
ほんっとマシンガン。




Commented by SmileSkySea at 2019-03-04 11:15
私、黒人の知り合いが多いのですが、どの人も静かで口数少なく、ホワホワっと話す人が多いんですよね。でも、やっぱりアクセントはありますけど。たまに合うと耳慣れるまで空耳アワーっぽくなります。笑笑
Commented by poppo1220 at 2019-03-04 23:56
> SmileSkySeaさん
私の住む地域、東海岸という特徴も大いにあると思います!
空耳アワーですよね、わかります。
私は中国人の友達と英語で話してると空耳だらけですが(笑)
Commented by SmileSkySea at 2019-03-05 09:43
実は私の黒人の知り合い全てブルックリン在住。笑笑
でも、その人たちが異色なんだと思います。それぞれ、良い意味で変わってる。笑笑
名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-03-04 09:17 | アメリカ生活 | Comments(3)