人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

International Women's Day

国際女性デーって、日本ではそれほど浸透していないとは思うけど。
今日、ラボに行ったらみんなが「Happy Women's Day!」って言ってて、「は?」てなった。
ロシア人のエヴゲニがラボの女性全員にバラを配るという、なんともシャレオツな演出を。
今日だけは、ハゲちらかしたエヴゲニがスマートでかっこよく見えたよ!
ミモザを贈るのが普通なんだろうけど、たぶん通勤途中でスーパーに寄って買ってきてくれたんだろうね。

そして汚いラボで汚いメスシリンダーを見つけてバラを生ける私・・・

全然イケてない!!!

International Women\'s Day_f0396218_00363184.jpg
少し先端を切って、窓辺に置いてみた。
パット見、イケてるけど。
実は小さいダンゴムシみたいなのが2匹死んでるのが写ってる。
International Women\'s Day_f0396218_00362532.jpg



今日も良い一日になりそうだ(*´▽`*)

今いるこの環境が心地よすぎて、私死ぬんじゃないか?と思うほど。
今死んでも、幸せだから良いかなって、本気で思えるのは、本当に幸せだからなのかな?
本当にこのアメリカと言う国は、不思議。
何もかもが不便だし、どうしようもないんだけど、なんだかんだ、みんながお互いのことを労り、親しみ、尊敬しあっているのを感じる。
そんな居心地の良い環境や人々に感謝しつつ、また明日からはたんまり愚痴を吐こう!





名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-03-09 01:01 | ポスドク生活 | Comments(0)