人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達付き合い

やっと赤毛のアン、全50話をYouTubeで見終わった。
世界名作劇場なんだけど、初期には宮崎駿、全編通して高畑勲が脚本をつとめた大作。
後半は本当に号泣しちゃったよ。

さて、ダイエットは微妙な感じ。
ジェロームとアレッシオがラボを去るので、その送別会をやったり、
日本人会の集まりに参加したりで、どうにも食べざるを得ない状況に。
一応今週だけで0.7kg減。
全然変わってないやんけーー!

しかしながら、非日本人の友人ばかりを持っている私には、日本人の方々との交流は本当に貴重。
家長も日本人の友人が欲しいから、私がそういう場で友人を作るのには大大大賛成。
ただね、私は日本語でブログを書いているので、基本的にはあまり日本人交流については書かないでおこうと思ってる。
だって、私が書き始めると愚痴が出そうだから(笑)
そしたら、日本語で書いてるとバレバレでしょう。
だからできるだけ外人をネタにして書く。
だいたい家長ネタだけどさ。

食事会があった翌日の朝は、必ずオートミールを食べる。
そうするとお腹の調子も整うし、体もあまり重くならずに済むからね。

どうしてもお腹が減った時は、ナッツ類かチーズを少しだけ食べるようにしてる。
イタリア人のエミリオが実家から送られてきたチーズをくれた。
ヤギとヒツジのミルクを使っているらしいんだけど、これがまた、すごく強烈な味なのよ!!
友達付き合い_f0396218_03344821.jpg
「え、これがちゃんと味のするチーズなんだ!」って衝撃。
今まで食べてたのは消しゴム?ってレベル。
私はチーズの美味しさとかまだわからない。
日本はあまりチーズ食べないし、チーズの文化が成熟してないよね。
だから、私もそんなに得意じゃないんだけど、純粋に面白いなーって思った。
エミリオにも正直にそう伝えた。
「美味しいとは言えないけど、今まで食べてたチーズとは全然違う!これからもっと舌を鍛えるね」とね。

確かに、オランダのチーズショップがどうりですごく臭ってたわけだ(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-04-29 03:39 | アメリカ生活 | Comments(0)