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日本で長年勤めた会社を辞めてアメリカに転職しました


by ぽっぽ
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朝からペッパーモーニング

朝からホームメイドのペッパーランチ。
トレジョの薄切り牛肉にご飯、バター、コーン、ネギ、大量の塩胡椒ににんにく醤油をかけて混ぜ混ぜ。
美味しかったー。
朝はいくらでも食べて良いという自分ルールがあるので、思いっきりジャンクフード!
f0396218_22504921.jpg
ダイエットはやや順調になり始めたところ。
色々な情報から、やっぱり中年になると痩せにくいらしい。
身をもって実感。
「最初の1ヶ月は減らない」くらいの勢いで言われているので、今のところ2週間で2キロ減ってるので良いところか。
アプリで見るとこんな感じ。
f0396218_22491476.jpg
体重変化だけど、リアル体重はグレーで隠しつつ・・・。
筋量、内臓脂肪、皮下脂肪、水分、骨(?)、タンパク量などがすべてグラフで出てくれるので、モチベーション上がる。
いやーしかし、若い頃は食べ物減らすだけでスルスル体重が落ちてたのに、流石に歳取ると全然変わらんわ。
って、ペッパーモーニング食べてるババアが何言ってるんだよ、って自分でも思う。





Commented by enjoy-kay at 2019-05-07 02:37
凄い!2週間で2キロだなんて結果が出ると嬉しく
なりそうなアプリですね! すべて出るのがまた良い!
トレジョの薄切り牛肉 気が付かずでした。

がっつりとパワーが出そうな朝ごはんもいいかも。
そうなるとやっぱりご飯となって糖分が^^;
歳取るとなかなか難しいと実感してます〜。
Commented by poppo1220 at 2019-05-07 10:46
> enjoy-kayさん
ありがとうございます!!
ご飯は少なめで肉多めにしました!
コーンはまさに糖質な感じですけどね笑
朝と昼の摂取カロリーは消費できるはずと信じて、あまり派手にやらかさない程度にしておきます。。。
お腹いっぱい食べる癖をなんとかしないといけないですね。
Commented at 2019-05-08 23:24
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by poppo1220 | 2019-05-06 22:55 | ダイエット | Comments(3)