人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに紅茶シフォン

紅茶シフォン、やっと練習した。
いつもより多めの紅茶で、少し水分量を増やした。
個人的にはもう少し油分を増やしたかったけど、底上げが怖いので控えめ。
結果、底上げや縮み、気泡も無く、ふわふわで上出来。
味も一応しっとりしてたし、あまりレシピを変えて迷子になりたくないのでこれでオッケーとしよう。
ついに紅茶シフォン_f0396218_20362332.jpg
朝から一切れ(の半分)食べて、やや後悔。
自分で砂糖の量とかわかってるので、まぁ大したことないかと言い聞かせる。
自作するとそういうの管理しやすい。
てか、フィリーにはどうせ美味しいケーキないんだけどさ。

最近、朝ごはんによくオートミールを食べる。
アメリカに来る前はオートミールって何か良く知らなかったから、シリアルみたいなもんかなって勝手に思ってたけど。
良く見るのはロールドオーツなんだけど、私は断然スティールカットが大好き!
だって、プチプチしてるんだもん!
そして健康になってる感が半端ない(思い込み)。
イエローストーンに行った時、宿のレストランの朝ごはんで食べたのが初めてのスティールカット。
そんときは旅行中の頑固な便秘に悩まされてたから、仕方なく食べたんだけど、美味しくて目覚めた。
そして、そのレストランで近くに座ってた家族全員が同じオートミールを食べてて、全員驚くほどスキニーだったのも印象的。
私も習慣にすれば痩せられるかしら?

今朝は家長がブルーベリーをあしらえてくれたからより一層テンション↑
ついに紅茶シフォン_f0396218_20365003.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-05-17 20:44 | Baking | Comments(0)