人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい習慣、こんぶ茶???

ダイエットを初めてから、食生活の改善、規則正しい生活、1分でもいいから毎日エクササイズを続けている。
体重測定も相変わらず続けていて、今のところ4キロ減。
そうは見えないくらいまだまだデブなんだけど。
今週から新しい習慣として、食事の記録とコンブチャを始めた。
食事はあすけんというアプリで適当に記録してるだけで、全然正確では無いんだけど、なんとなくセーブできてる気がする。
コンブチャって、1年くらい前まで私知らなかったんだけど、どうもアメリカで流行ってるらしくてスーパーでもよく見かける。
昆布茶ではなくて、Kombuchaという発酵飲料。
日本では紅茶キノコという名前で昔流行ったらしい。
うっすら名前は覚えてるんだけど、もちろん飲んだこともない。
ところが先日、うちの研究所で新しい夏用飲料マシーンが導入されて、そこでコンブチャが登場。
無料で試飲させてもらえるということで試しに飲んでみた。
・・・それが、
まっずいのなんのって!!!
酸っぱい生姜味の炭酸飲料って感じ。
とにかく酸っぱい。
私酸味苦手だから「うげげーーー」ってなりつつも、もう一口、もう一口、と試すうちに慣れてしまった。
あら、なんか普通じゃん。
生姜のテイストが良かったのかな?
もちろん大量には飲めないけど、コップ半分くらいならグビッと飲み干せちゃう。

その日は、糖質が足りなかったのか、朝から軽い頭痛と立ちくらみがしてたんだけど、コンブチャを飲んだらスッキリした。
ああ、このスッキリ感はいいかもしれない。
とりあえず1週間だけ続けてみようかな、と決心。

その翌日、なぜかスルッと体重が落ちていて、胃腸の調子も良い。
それから3日経つけど、毎日順調に体重が落ちてるし、お通じも良いし、なんとなく調子が良い。
いや、まだデブなんだけどさ。

コンブチャ、まずいし高いんだけど、合う人には合うのかもしれない。
しばらく続けて経過を見てみよう。
新しい習慣、こんぶ茶???_f0396218_04335931.jpg
写真は、スーパーなどでよく売ってるコンブチャ。
ホント、どこにでもあるけど、これで$3くらいする。
ま、2日くらいにわけて飲んでるんだけど。



Commented by enjoy-kay at 2019-06-02 06:14
かなり前から流行ってますよね。苦手だけど^^;
麻布十番にも何年か前に専門店が出来てますよ。
その効果に驚きです!4キロ減とは、驚異的じゃないですか!凄い、凄い!
モデルのようになっちゃう〜。
Commented by poppo1220 at 2019-06-03 06:54
> enjoy-kayさん
超絶スリムなKayさんとは程遠いデブですからー(涙)
継続しないと意味ないから、頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-06-02 04:35 | ダイエット | Comments(2)