人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し完了

特になんの問題もなく、引っ越し完了。
拍子抜けしたほど何もなかった。
元々のアパートが550sqftだったのが、700sqftに広くなった!
そしてエアコン完備!
そして中庭まである!(もちろん共用)
引っ越し完了_f0396218_08434894.jpg
ペット可物件だから、ワンちゃんたちもたまに見かけてうれしいわー。
ホントは私も欲しいけど、まだ縁がないので・・。
そして何よりも嬉しいのが、静かなこと!
以前のアパートは騒がしい通りに面していたから、夜中でも誰かが大声で喋ってたり、車が走ってたりで結構騒音があった。
今は無音に近い。
朝早くに、上の階のワンちゃんが走り回ってるけどね(汗)
それでいて値段は前のアパートとまったく同じ。
さすが4ヶ月前に決めてただけのことはあるわー。

でも、近所には何もない。
まず、スーパーがまったくない。
これはトレジョ勤務の家長がいつも食材を買って帰るから問題ないんだけど。
CVSとかもお互いの勤務地近くにあるし、今はネットでなんでも買うしね。
それでも何もないのはなんとなく寂しい。
2ブロックほど離れたところに、デリ風のレストラン発見。

引っ越し完了_f0396218_08513870.jpg
ワッフルチキンを目当てに行ってみた。
そもそもソウルフードなんだけど、ワッフルとフライドチキンがワンプレートで出てきて、そこにシロップをかける。
なんか、甘いものと塩っぱいもののコラボにビックリする人もいるみたいなんだけど、私は何の躊躇もないんだけど。
私がおかしいのかな。
パンケーキとベーコンもベストマッチだと思うし。
それで、その小汚くて狭い店のワッフルが、今までの人生で一番美味しかったというオチ(笑)
引っ越し完了_f0396218_08512268.jpg
なんでー?なんでこんなにサクッとしてんのー?
チキンウィングもサックサクでサイコーだったわ。
カロリーやばいけどね。
いや、ホント、場末感半端ないんだけど、悔しいけど美味しかったわ(笑)

ついでのネタで、1年勤務後、昇給した!
54kだったのが56kに。
日本にいるときには1千万円超えてたエリート(誰がだよ)からすると少ない給料だけど、今の所は貯金もできてるし、欲しいものも買えてるし、たまに遊びにも行けるし、充分なクオリティの生活ができてる。
日本だと無駄に色々とお金を使ってた気がするけど、アメリカだと使い道がないからね(笑)


さて、独立記念日(木曜)は金曜に休みを取ることで4連休にした。
「ぽっぽ、ニューヨークに行く!」
交通渋滞がクレイジーらしいけど、なんとか避けて食材や雑貨を買いたいところ。
そして、1年2ヶ月前からポスドクとして働き始めて、実は初の休暇取得(笑)
あ、もちろん土日と祝日はちゃっかり休んでるけどね。


Commented by SmileSkySea at 2019-07-05 10:47
私もしょっぱいものと甘いものコラボ好きです!これ食べたい!しかし、最近食べないのに、シュールなシチュエーションなのに痩せないという年を感じる日々に、シューン。最近、あ!そうだと銭湯見つけて毎日血行良くして新陳代謝上げるって努力って言えないほどの努力はじめました。笑笑
Commented by poppo1220 at 2019-07-05 20:15
> SmileSkySeaさん
銭湯大好き!!長風呂してから水風呂に入るのがたまらなくフラフラして心地イイ(ヤバイ笑)
いや、風呂はかなり効くよ。侮るなかれ。私のコレステロールが標準値にまで下がったもん。
Commented by enjoy-kay at 2019-07-07 06:33
お疲れ様でした!中庭があるだけでも気分が違いますよね。うちは、騒音から逃げられません ^^; のんびり今度は出来そうですね。
デリ こんなお店が時として穴場だと思う。ワッフル食べてみたい‼︎これは、うちの誰かも絶対に気に入りそうかも。
昇給もおめでとうございますです。 私のお友達は、日本に戻った途端にボクお金いっぱいもらっているからって言っていっぱいご馳走してくれました。笑

NY楽しんで下さいね!
Commented by Yuko_PHL at 2019-07-08 07:38
引っ越しお疲れ様です!スムーズにいって良かったですね。静かなの、羨ましいです。うちはうるさいご近所さんが悩みのタネなので^^; NY混んでましたか?
Commented by poppo1220 at 2019-07-08 08:18
> enjoy-kayさん
なんだかんだとキッチンが物で溢れてますが、気にしないことにします(笑)
ニューヨーク楽しかったです( ´∀`)
無印とダイソーでたくさん買っちゃいました汗
Commented by poppo1220 at 2019-07-08 08:20
> Yuko_PHLさん
フィリーはどこもかしこもうるさいですよね。
NYはまったく混んでなくて、ウェストフィリーからブルックリンまでちょうど2時間でした。
普段の週末より空いてました!
名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-07-04 08:58 | アメリカ生活 | Comments(6)