人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイラード反応

最近イライラすることが多い。
しょっちゅうイライラしてる。

FBSを変えるからロットチェックをしろ、とボスが全員にメールしたのに、誰もしない。
私しかしない。
結果をメールしても誰も何も言わない。
ボスだけが返事をくれる。
もし次また同じことが起きたら、私は名指しでやれって言うわ。

ラボ全体がマイコプラズマ蔓延してるのに、誰も気にしない。
私とエミリオだけがこれはまずいと、実験場所をクリーニングして、昔の細胞を起こしてマイコプラズマ陰性の細胞株を増やして凍結させた。
ある程度解決したあとで、他の間抜けたちは、自分の細胞もテストしたいとか言いだす始末。
捨てろよ、お前らの細胞なんかよ。
だいたいこの数年何もテストせずに蔓延させてたのは古株たちだろ。
そして「ぽっぽの綺麗な細胞ちょうだい」と抜かす。
ガキの使いかよ。

新しいポスドク候補者のインタビューで、各メンバーインタビューしなきゃいけなくて、その時間割が配られた。
私の番は2時半だったので、デスクで待っていたら、1時間遅れて来た。
私の前の番だったエヴゲニが1時間話してたらしい。
仕方ないので私とのインタビューはスキップした。
あとからボスに「彼の印象は?」と聞かれたので、時間がなかったから話せなかったと言ったら、すげー怒ってた(候補者の彼に)。
いや、彼のせいじゃなくてエヴゲニのせいなんだけどな。
別に私はインタビューをできなかったことはどうでも良くて。
1時間、実験を止めて待っていたのに、ということに苛立ちを隠せない。
普通に時間割通りになんでやれないのか、その神経が純粋にわからない。

本当に自己中な人が多すぎてイライラする。
これは海外勤務あるあるだと思う。
しかもたまたまそういうのが短期間にたくさん起こってしまって、メンタルがちょっとやばくなる。
唯一の救いは、ボスは常に私を評価してくれていること。

また別の話だけど、日本人の友人が私に愚痴をこぼす。
普通の愚痴ならいいんだけど、どう考えても友人が悪いしおかしい。
そういうのを聞かないといけないのは猛烈に苦痛。
しかも少しでも同意してしまった日には、あちこちに吹聴しそうで恐ろしい。
(そんな感じのやばさ)
この件に関しては距離を置くことで解決できるからいいけど。

はぁ、もうどうでもいいや。

なので、朝からアボカドトーストを家長に作ってもらって、少し機嫌を直す。

メイラード反応_f0396218_21270489.jpg

アボカド大好物。
シラントロたっぷり、鉄のフライパンで焼いた目玉焼きも乗っけて。
そうそう、初めて鉄のフライパンで目玉焼きを作った。
(これだけは今回、私が作りたくて作った)
油を多めに使って、焼いている間に熱々の油を表面にかけた。
いい具合の半熟加減。
周りはカリカリとした茶色いメイラード反応。
ストレスも少しは軽減されたかもしれない。






名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-07-25 21:29 | アメリカ生活 | Comments(0)