人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。アメリカ在住の底辺研究者。


by ぽっぽ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくの夏休み、7日目

モントリオールのホテルで朝、最後のベーグルを食べてからいざアメリカへ。
大きめの免税店があるNYへのルートを取ることに。
ところがこの国境のパスポートコントロールがすごい混雑。
焦っても仕方ないので、免税店をエンジョイすることに。
各々、コスメコーナーで好きなパフュームを楽しみながら、私はメイクものも物色しつつ、目的だったクッキーとチョコを購入。
お酒もあるし、ジュエリーや時計もあって、本当に普通に大きな免税店だった。
そしてパスポートコントロールの列に戻る。
家長が良い人すぎて、ケベック人に割り込みを許す。
そしてさらにそのケベック人が別のケベック人の割り込みを許すというループ。
マジでケベック人嫌いだわ。
私はあからさまに「はぁ?」って顔してんのに。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_10552661.jpg
列は長かったものの、チェックは意外とザル。
カナダと同レベルの質問でスルッと通してくれた。
パスポートとそこに貼ってあるビザだけでOK。

NY州を少しドライブしたところで、大きめの湖にぶつかる。
そこを渡らないとバーモント州に行けないのだが、何も考えずに普通にナビアプリに従っていたら、なんとフェリーに乗ることに!!
え、車どうすんだよ、って思ったら、なんかこのフェリー様子がおかしい。
ただの平面フェリーみたいな。
強いて言うなら空母みたいな(笑)
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_10581874.jpg
すごくドキドキしながら車でフェリーに乗り込む。
あ、車とドライバー+同乗者で$15くらいだった。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11015395.jpg
乗っている時間は15分程度。
車を出てフェリーの中をうろうろして楽しむ。

対岸に着くと、そこはもうバーモント州。
そう、バーモントカレー。
お腹がペコペコだったのでバーリントンに直行してランチを食べに。
カレーじゃなくてバーガーを貪る。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11035998.jpg

ランチ後は街をブラブラして楽しむ。

ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11040535.jpg
いちいち「キャッシュオンリー」にビビってたけど、ここはUSだと思い出してホッと胸をなでおろす。
今気づいたけど「シャイ ガイ ジェラート」って名前なんだね。
こいつ全然シャイじゃなかったけど。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11042009.jpg
チャーチストリートと呼ばれるメインストリートはキレイに整備されている。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11041416.jpg
そんなに大きな街ではないけど、心地よい雰囲気で好き。

その後、AirB&Bの宿にチェックインして、部屋でしばし休憩。
夕日を見に行こうと近くにある公園へ。
カモメがたくさん飛んでいて、湖の夕日がとってもキレイだった。
フン害が怖くて警戒心マックスのわたし。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11042795.jpg
お腹は減ってなかったけど、なんとなくバーガーにがっかりしていたのでフォーを食べに行く。
ここのフォーがすごく美味しかった。
ぼくの夏休み、7日目_f0396218_11043485.jpg
スープが濃いめで、薄切りビーフも柔らかくて美味しい。
フィリーで食べるフォーはどれもこれも薄まったスープなので、こんなに美味しいフォーは初めて。
バーリントンは食べ物の質も高い気がするぞ!
さすがバーニーサンダースの故郷。





Commented by enjoy-kay at 2019-08-27 22:11
NYルート良いですね!
しかもフェリーになるとは、びっくり。
湖の夕日 黄昏〜。素敵!
Commented by poppo1220 at 2019-08-27 22:49
> enjoy-kayさん
最短距離だともっと効率よくいけると思いますが、のんびり行くのも楽しいですよね。
やっぱり水辺は気持ち良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by poppo1220 | 2019-08-24 11:15 | 旅行 | Comments(2)