2018年 11月 13日 ( 1 )

今日はラボでポットラックパーティーだった。
幹事のケビンが前日からノリノリで自分の料理をフェイスブックにポストしていたくせに、なぜか当日は体調不良で休みという。
なんちゅうやつだ。

私は朝から1パックの鶏肉を使って照り焼きチキンを作り、2合の飯を炊いてサラダ巻きを作った。
なんとか日本人らしくキレイに盛り付けた。

f0396218_09001506.jpg
f0396218_09002342.jpg


韓国人のキンパとの対決は、、、どうだろう?
キンパも大盛況で、実際美味しかったし。
私の巻き寿司もすぐに品切れに。
ただ、マヨネーズが入ってた分、私のサラダ巻きのほうが人気があったかな!
キンパは初めて食べたけど、ニンジンのコリコリ感やゴマの風味が美味しかった。

他にもオーストラリアのミートパイや、インドのタンドーリチキン、フランスのエッグキャセロール、中国の豚バラ煮込みやラムの煮込み、イタリアのフライドパスタ(謎)やティラミス、トルコのバクラバ、ロシアのピロシキやボルシチなど、国際色豊かな楽しいポットラックだった。
食べすぎたけど。



どうでもいいけど、私の彼の友人(アメリカ人)の話。
職場に日本人が居るらしいんだけど、なんだか日本人っぽくないんだよねーとのこと。
ある日、直接本人に「本当に日本人なの?」と聞いたら、「両親は韓国人だけど、僕は日本で生まれたから日本人だ」と言い張ったらしい。。。
なんか『どうも日本人らしくない』と周囲に思われて『日本人だと言い張る』ところが、、、なんとも香ばしい。





[PR]
by poppo1220 | 2018-11-13 09:05 | アメリカ生活 | Comments(0)